おとといはあんなこと書いたけども、昨日は超面白かった。「大相撲 幕内の全取組」で見たからかな。おとといは実際途中かなり寝てた。編集してあると、キュッと締まって見えるのかも、取組内容まで。
というわけでおとといも昨日も栃東ですよ。ここで負けるかな。やー、安美錦にも燃えたけど、やっぱそれを越えてこその大関、さらには横綱ですよ。ってこんなこと書いてる今日もうすでに安美錦朝青龍は終わってるんですけどね。取組合ってたかな。
対しての白鵬は文句のつけようがない仕上がり。他は――一晩寝て忘れてしまったけど、総じて好取組が多かった気がする。例えば黒海の胸に期す勝利とか。
個人的に玉乃島が大好きです。毎日風呂場で仕切りの時の「シュッ*1」っての真似してるぐらい。かっけー。心の中で「俺の玉乃島」って呼んでる。どう考えても強いんだけど、その強さほどには勝っていないのがむず痒い。ちなみに次点は若の里。昨日の取組の攻めの遅さには痺れた。ま、負けたいんかい!みたいな痺れ方。
岩木山が勝つシーンが見れたのも個人的には嬉しい。
今日も楽しみでならない。

*1:塩を撒いた右手をシュッ!と息を吐きながら左胸を叩く仕草