フライングガール 1 (IKKI COMICS)

フライングガール 1 (IKKI COMICS)

2日連続で笠辺哲。この人の漫画は面白いと言い切れるわけではないですけど、何て言えるかと考えると「好き」と「気になる」かなあ。設定の妙、と言う感じで考えるとドラえもん的だなあ。でもそれは僕が病的藤子Fファンだからこそ思うだけのことかもしれない。
あ、でも藤子F的SF(すこしふしぎ)な感覚はあるかなあ。漫画を描くほどに面白くなる人かなあって思いと、今でも面白いのかなあ、ってのがある。とにかく読みたくなる、ってのが読後の感想。
路面電車とチーズケーキ

路面電車とチーズケーキ

そーとー久しぶりにタワレコに行ったので色々見ていたらつい気になって買ってしまった。予備知識なし。で、今になって僕の中で大阪ってのはどうも郷愁の源になってしまったようです(音楽自体も郷愁のあるものでした。)。住んでたのは神戸で、それも4年ちょっとなのにね。大阪の下町というと松屋町商店街しか知りませんが、やー、なんというか思い出すと寂しいっすね。
ついでにいうと発売日が3月1日、つまり僕の誕生日だったのでちょうどいい誕生日プレゼントになりました。
MY FOOT

MY FOOT

久しぶりにピロウズも買ってしまいました。これから僕は消費主義者になります。