再犯者率28・7%に 平成の最高記録更新
一体何なんでしょうね、この煽り方は。いやー、僕も数字をはっきり見ないで書くので同じ穴のムジナなんですが、犯罪は減ってるんでしょ。再犯者も減ってるんでしょ。で、割合が上がったんでしょ。
確か性犯罪の再犯を防ぐのは難しいとかそういうのを聞いた気がする。それなら普通の犯罪よりももともと犯罪性向がある人が犯罪を犯さなくなるほうが難しい。その差を考えると、再犯率が上がったのではなく、普通の人が犯罪を犯す率が減ったのだろう。
例えば去年から今年にかけて、再犯者が1人→1人、初犯が2人→1人になったとする。再犯者率が33%から50%へ大幅増だ。犯罪者が減ったというのに、これは問題だろうか。
めんどくさいので僕は何も検証しませんが、何、これ?犯罪者が増えると予算がもらえるの?もうやめて欲しい。犯罪とかそういうのにお金が使われるのは。それより性犯罪者にはインターネットでエロサイトやグロサイトを見る方法を教えてあげてください。犯罪する気がなくなるんじゃないかな。