ずっと考えているんだけど、車に乗らないで運転を上達させる方法はないんだよなあ。本読むとかもあるけど、ダルすぎる。実地だけだと効率悪いのはわかってるけど。やりたくないことをやるのは基本的にダルい。僕が運転上手くなりたいのは、車を所有しなくても文句言われなくなるためだけだから。ダルすぎる。
ああああああああいっぺんむちゃくちゃ運転しまくって慣れた後で車社会にさよなら告げるしかないのかなあ。ギリギリ今は車を運転する職場だからいいけど、通勤でも乗れとか言われるのがダルすぎる。雑音をカットしたい。
なんで車に乗ったほうがいいとか他人が僕に対して言えるのかなあ。なんでセクハラにならないのかなあ。
細かいことで言うと、僕あんまり足の感覚がない。すげー足が不器用。サッカーとかも全然苦手。チャージとかポジショニングはわかっても、キックがまじ無理。空振りとか余裕でするし。
空間認知もまじでない。あと気が散るし、あるものに集中すると他が無理になる。並行処理ができない。さらにすぐ眠くなる。
こんなに負の要素があるのに、車に乗らずに運転を上達させようなんて三重苦だなあ。結構シチュエーションの組み合わせだからなるべく多くの経験を積むことだし、他人の運転も見なきゃいけない。あとポジティブさ(時として事故にも近いとは思うが)がないから色々なことを自分では経験しない。これはでも全てに当てはまることであって車関係ないけど。
あーまじブルー入るー。