話が久しぶりにニートに戻るんだけど、環境のこと考えるならニートも相当アリ、っていうかむしろ奨励する必要すらあるんじゃないか?ゲーム廃人みたいなのの素晴らしさっていうか。
体育会系は実は1m動くのにも車を使う方向に行く。そのために社内で走り回るというわけだ。そうでなければ耐えられない人種が、人の制止を跳ね除けてそちらへ行くならともかく、ニート予備軍のケツを引っぱたいてまで消費生活に叩き込むのはどうかと思うんだ。
移動をしない、もしくは自分の足で動ける範囲でしか移動しない生活を否定して、自動車で鉄鋼と石油を垂れ流す生活に入らせるなんて。実質的に会社の給料というものは自動車所有を前提としているからね(超都会を除いて)。
僕もう働く必要ないと思うんだよね。もう少しで人生分稼げると思うんだよ。資源を使わない生活をするなら。安いよ。