昨日は飲み会を1次会で切り上げてミクシでグダグダと変な日記を書いたあと12時過ぎに就寝、今日は朝6時に起きて調査票の回収に行ってきました。しかも1件だけ!
時間帯指定だったので仕方ない。んで、午前中遅くってのも1件あったので10時ごろにもう一度行って回収してきました。
とても休日に2度も自転車で行ける距離じゃない(10km まあ普段は13kmを自転車通勤だが)ので2度とも車で。一気に40kmの走行距離を叩き出したのでガス代が400円程度はかかりますね。あと今日はもう1、2度行く予定だけど。
実は先日から仕事上の車の運転で、ミスというか接触のようなものを何回かやらかしてまして。1度目が車のサイドミラー同士の接触(全然わかってなかったので、バンッ!っていうものすげー大きな音がしてミラーが畳まれた。ちょうど立会に出席するために駐車していた人の車だったため、その場で同乗していた先輩達が謝った。僕は一足遅れた。)、2度目が縁石の車腹への接触(これもまったく意識がなかったので、ガンッ!という大きな音がした。歩道内で車の向きを変え、車道に出ようとする時に縁石の位置を意識していなかったための接触。)だ。
もうほんと嫌になる。そういうことがあると、先輩達は僕に休日車に乗ったほうがいい旨を忠告?するのだけど、なんで俺がプライベートを仕事に左右されなきゃならない?車の運転を上手になるのならドライビングスクールのようなものに行ったほうがいいだけの話だろ。
何度も何度も書いてるけど、こういう男児たるもの車の運転ができて当たり前、って空気はほんと嫌いです。だいたい俺教習所の時からダメだったもん。スポーツでもそうだけど習得が苦手なんだよ。
だいたい僕が車に乗らないのは宗教的理由や信条に近いものにもうなっちゃってるんだ。それを人からどうこう言われたくない。後でガソリン代高沸とかでお前らが泣きを見ても俺は知らんからな。俺は俺の個人的理由で積極的に車に乗らないようにしてるんだ。
あと「彼女でも作ってドライブ行くとか」って言い方はモテない25歳童貞に対するセクハラです。運転が上達することよりも、彼女作るほうが難しいっつーの!!まじ死ね。