仕事がないみたいなもんなんで、だるいです。作業とか調整はしてるけどさ。もっとやるべき何かがあるのだろうけど、そういうのってぺーぺーには見えないんだろうなー。
「調整」の中で、何度も電話かけたりしてるんだけど、自分の課に僕と同じ名字の人がもう1人いるので、向こうから折り返し電話がかかってくると困ってしまう。普段は一応仕事の種類で区別がついたりするんだけど、今やってるのが例外的*1なものなので、他の人からは区別がつきにくいんですよね。
かと言って名乗る時にフルネーム名乗ればいいってもんでもないだろうし。まあそれが親切なのかも知れないが、それを聞いた人が一発でフルネームを覚えられるかどうかというと疑問ですし、手間ですもんね。係名で区別してもらおうにも、課の中の係の違いなんてこっちの中でのことですし、結局覚えてもらう単語を増やすことに変わりはない。
今まで名字が被るってことは滅多になかったんで気にすることなかったけど、この市では僕の名字が多過ぎる。ついでに言うと、下の名前も結構多いんであんまり好きじゃない。有名な某巨大掲示いやまあそれはいいけどさ。

*1:英訳するとextraordinary。いや別にする必要ないけど、なんとなく