今とても不思議なんだが、公共事業は悪いことだと言われ、地方公共団体なんかは公共事業を抑制せざるを得ないんだけれど、住民の方からは道を良くしろ(=公共事業をしろ)と言われ、身動きが取れなくなっている。血税を大事に使えと言われる。しかし、道路は勝手にできるものじゃないし、ほっとけば悪くもなるものである。大事な血税を道路に振り向けないのはいいとして、結局その道路ってもんをどうするんでしょうね。
僕達に仕事をするなというのか、しろというのか、どっちなんだろう。お前らがただでやれ、ってんなら本当にしょうがない、辞職してブルーワーカーになるしかないですよね。道路とかも維持されるべきじゃないですよね。
つーか、そんなことまで考えないでいいはずなんだけど、ほんと暗くなるよ。小泉さんの発言のせいで。自助努力が足りないって何をどうすればいいのか、僕達は法律通りに仕事してるはずなんだけど、それでも許されないのかしら。