ストレスが何種類かある。
職場で血液型性格診断みたいな話になると超イライラする。触り部分は「ははは」で流せるんだけど、「○○君ってO型っぽくないよね?」「自分、A型っぽいO型ッス!」とかなってくるとイライラしてくる。「じゃあ、血液型診断って何にも当たらないってことですよね」って素で言いたくなる。ほんと耐えられない、あの時間帯。
ああゆうのに僕みたいに無理やり合わせてる、って人は結構いるんでしょうかね。というか根拠のないものを信じられる人が全日本人の100%ってことはないでしょう。隠れ反対派がいっぱいいると見た。でもその数が50%以下なので、めんどくさいこと嫌いだし、適当に合わせてると見た。
それにしても隠れか本気か知らんけども、怖いぐらい血液型と性格を絡めたがるね、みんな。俺は背筋が凍ったワイ。僕は注意深く、血液型と性格を絡める発言をしなかったんですけども(「僕O型ですよ!」とかで止めといた)、他の人は完璧にアウトだったね。言っちゃってた。そういうこと考えても、今日の話の中には反対派はいなかったんだろうなあ。
この話が出てくると途端に腹立ちが増すってのに、AAとかAOとかそういうのまで絡め出すこと。うっきゃー来る。こないだは「僕純粋なO型ですからね」ってOO以外にO型はおらんわー!!
他にも両親が両方ともAだけど、子供は両方ともOとか別にええやんそんなん、偶然ってのは起こる確率の方が高いねんで。エントロピーは増大すんねんで。あと、家族がいるのは自分だけじゃないねんで。
そんなこんなで血液型の話はほんと腹が立ちますね。血液型診断に反対するものが受難の日々を送る日本ってほんとつらいんじゃないか。喫煙席と禁煙席みたいなのを設けて欲しい。ほんと俺O型で大雑把でよかったよ。O型なのに、とか言われ出したら切れるよ。
さて、ストレスの2。僕朝はほんとテレビつけられたくないんですけども、新聞も1つしかない上に僕が読んでるんで、他の家族がテレビつけるのは仕方がない、とわかってはいます。だけどねー、朝の情報番組と来たら。人の頭を悪くするって言うか、毒につけるかのような騒音。芸能人がどうとか郵政がとか首相がとかどうでもいい話ばっか。コメンテーターが独断と偏見で歯切れよく決めつけ、断罪。で、お前ら誰?そういうのを毎朝見てる人達なんて、テレビに意見を決められちゃってるみたいなもんじゃないですか。
そんなもんなー。選挙やったってしょうがないよ。テレビの言ってるようになるに決まってる。特定郵便局がどうこうなんて言ってる場合じゃない。民間であるテレビなんて一番酷い。あいつら金貰ってるしよー(、とも言える)。
人間なんて統計的なもんですよ。メンデルのエンドウ豆と一緒だ。ジャンケンだって無限に続ければ勝つも負けるもほとんど同じになる。有権者数何千万人なんつって、きっとでそのようになりますよ。
そうすりゃあ、テレビにどのように影響されるってのも統計的な話になりゃしないか。そのテレビを何人がみたか、見た人の何人が賛成し反対したか、こんなのは統計的に出ちゃうんじゃないか。もう残りはソウカソウカだけですよ。
まあそれはいいとしても、朝わけわかんねーこと言ってるの聞くと腹立つし洗脳されそうで嫌。
あとは明日から旅行に行くんですけども、飯の関係上親に旅行行く、っつーとあいつは頭がおかしいので根掘り葉掘り聞いてきてブチキレそうになった。テメー、俺がプライベートで誰かといい雰囲気になって小旅行って時にもそんなこと言いやがるかと思えば俺一生童貞で過ごすわスポイルちきしょうめんどくせー。意味のないことを聞くなよ。誰と行くっつってテメーに何の利があるか。ほんとこういうのばっか。