今日はまたえらくしんどかった。って、水泳の話です。仕事が終わってから自転車で25分ぐらいかけてプールへ行き、颯爽と泳いだはいいけども、なぜか異様にエネルギーがない。たまにこういう状態になるんだけど、日本語で表すと「へにょん」って感じ。日本語かどうかは知らんけど。
あんまりきついんで、プールから口だけ出して、「エライ(疲れたの意味)」とのべつ幕なし呟いてやった。5分でそんな状態。上がろうかと思った。でもまあバカらしいので、適当にゆるゆるのゆるで泳いだり浮かんだり。25分居て、上がり。
あー、多分また痩せたわー。おかしいなほんと。泳ぐ量が足らんのだろうなあ。ほとんどまともに泳いでないから、泳ぐ筋肉が退化してると思う。最近腕が気持ち悪いぐらい細い。昔の感覚があるから、え、何この病人?ぐらいの勢いに感じる。
そういえば親父が10何年もののウィンダムを廃車にしたので、とりあえず僕の持ち車はなくなりました。万歳!だったんだけども、いざなくなると寂しい気もします。でも今まで「お前が勝手に買ったんだから払え!」と保険と税金を払わせていたので、本来の負担より安く済んでいただけのことです。本来は月に3万円ほど維持費がかかるものだったのです。
僕は社会の最低限なので車無しを甘受する予定ですが、通勤片道40分は(本来別に問題になることじゃない、高校の時は50分だったし)ちょっと痩せます。高校の時は飯を食いまくっていたからよかったのです。買い食いが3万円程度かかっていた気がする(車の維持費!)。というかどうでもいいけど、これ打ってる手が超しんどい。体力無し男。