大雨洪水警報が出たので職場待機。と、PCの前に座ってたら職場から電話があった。
明日は水防演習がどうのとか言ってたのに、今日からもう災害かよ、と。これで明日も出勤じゃつらいよなあ。
職場に着いた当初(18:30)は雨も強くなく、空振りだなあと思っていたら、後から結構強くなってきたので、現場を見に班になって出発。全体的にはなんともなかったんだけど、一箇所裏山から土が道路上に大量に出ているとこがあった。県道なので直接は関係ないんだけど、とりあえずの繋ぎで。地元の方がシャベルや鋤簾で作業をする横で、交通整理など。んで、結局終わりは23:00過ぎかなあ。ラーメン奢ってもらって帰って0:45ってとこか。
だいたいそんな降る予定なかったし、そこまで酷く降ってもないじゃん。
そういえば後で聞いたら水防演習は中止になったらしいんだけど、やる必要ねえじゃんな。今日既にやってんじゃん、っていう。