ボーナスが、手取りで、30万だ!
ちょっとちょっと、もしかして基本給17.7万×2.1ヶ月分ぐらいっすか。ああ、何か挽回不可能な気分。ちょっと前に巨人の上原が5億も貰いながら「僕をいらないってこと」とか言ってた記事を見たけど、今ならその気持ちがちょっとわかる。別にお金が必要なわけじゃないけど、評価が欲しいの。私。
結局こういうのって、隣を見ることになるじゃないっすか。何というか、私色んな意味で周回遅れなのよね。まあフリーターだからしょうがないけど。ドロップアウター。今25歳、というかまあ今年26歳なので26歳ってことにしとくけど、大卒4年目なんですけどね、給料的には大卒1年目をやってるのと変わらないわけね*1。ということは、他の部分でも大卒1年目なわけで、もう結局内部ではその程度ってことですよね。例え仕事がバリバリできるようになったとしても、昇給とかも大卒1年目から始まるってわけで。後に行くほどつらくなるんじゃないか、とスゲー怖い。職歴ってのも別にないわけだし。
25歳つっても何も意味ねーや。なんか意味なくまたニートに戻りそうな気分。
追記:計算式がわかった。
(基本給+調整手当(給料の3%))*1.4*2+(基本給+調整手当(前述))*0.7*3
でした。

*1:就職して2年目なんだけど、元町職員なので元市職員と比べるとちょっとした差があるのですよね。多分今年の新採と同じ給料だと思う

*2:期末手当

*3:勤勉手当