ダイエッ党。間食をしないシステムの中になんとか入り込んでいる。食事に対し、割と満腹感を感じるようになってきた。朝は御飯を膳に1/3(でもオカズがちょっと多いので辟易)、昼は250円の弁当(最小のグレード)、夜は普段通りで間食減、ぐらい。夕食後にはまるで何も食べないようになった。
こうなると量食うのが気持ち悪くて、今も満腹感で一杯です。そのせいでダイエット熱が高まってきているけど、下がそんなに余裕ないもんなあ。どうせ減量できても50キロ切るぐらいだろうし。最近ダイエットが流行ってるから、非常にモチベーションの近い僕も仲間に入りたいのだけど、自然減以外の体重減は健康の危機っぽいからなあ。もう割と脂肪はないと思う。
1日80分の有酸素運動(チャリ通)はそのへんにかなり貢献していると思う。僕の生活を続けていったらかなり痩せられると思うのだが、残念だが僕にはもう痩せる余地がない。効果が出ないことって寂しいなあ。