失敗、をしたわけじゃないんだけど(失敗もしたんだけど)、うまくいかないので凹んでいる。というか疲れている、だ。
色々懸案というか、そういったものがあるんだけどどうも名案もないし。処理していくべきものが、一朝一夕でいかないものだったり。例えば車の運転がうまくならなければならないのだが、全然だし、練習つってもよくわからん。
どううまくならなければならないか、というと運転手的なものなわけで。道を覚えるとかも含まれるし、バックで長距離を走るとか、狭い道を走行するとか、走りながらシートベルトをするだとか、今どうこうつってどうなるもんでもない。そんなわけで冒頭に戻る。
根本的な部分では仕事を覚えなきゃならないし。仕事っつっても土地の境界の出し方なんてどうもケースバイケースなんで、基本と数との勝負だね。あー、全然習得しねー。嫌になる。
あとは事務処理に関してだなー。まだ事務仕事をできる体勢にないような感じなの。パソコンが人数分ないのにノーパソを個人で占用している人がいて、使いたい時に使えなくて困る。これは数学の問題だよなあ。僕計算できないので困る。占用している人のところに計算式を示すような形で問題を処理していきたいのだけど、僕とてもそんなに頭良くない。
とにかく優先度を考えていかないと。あと課内で調節できるように。25人いるんだから。