今日から職場が変わりました。一気に職員も増えた。とりあえず新配置に行ったけども慣れないことが多過ぎて、疲れた割には何もやってない。感覚を掴みながらやっていこう。
ところで新採が隣に配属で、しかも同い年なのだけれど、新採ってやっぱ新採なんだなあ。僕なんかも仕事も職場も変わったし、周りも知らない人ばっかりなわけで、実質1年目みたいなもんだよなあと思ったけど、一応こういうとこって共通してるとこもあるみたいで、多少は落ち着いて座っていれる。そのへんの差はちょっとあるなあ、と。
あと一ヶ月もすりゃわからんけど。
さて、13キロの通勤。初日から早速自転車で行ってみた。今日は風もなく、割とスムーズに行けたので、所要時間は40分で済んだ。時速20キロ程度か。さすがに家に帰ってから少し足がふらついた。でも全然可能。
新生活に向けて、普通に前向きになってしまっている。