ああああニッポン嫌いネ。習慣とかジャマ臭いネ。
本日仕事始めによって、ホールに集まって新年祝賀式をやったわけですがこれがたわけてる。こういうコスプレみたいなのは誰が好きでやってんだろうね。アホ臭い。
国歌斉唱があるのもうるさい。町民憲章唱和*1とか全然必要ない。町長の式辞は長いので寝た。そのあと町会議員と県の議員とよくわからん会長と小学校の校長もたっぷりと演説を垂れてくれた。ご丁寧に台風と地震の話を計5回聞きましたよ!!(寝てたけど)
そのあとはご存知「町歌」の斉唱です。僕は市民だからそんなん知らんわ!(ところが大掃除後にホールに集まった時にも1回聴いているのでなんと歌えてしまった!逆に悔しい。)
もっと寒いのが「万歳三唱」。「○○町、バンザーイ!」「「バンザーイ!」」うわっめちゃめちゃ寒い!勘弁して!おうち帰る!
仕事はないし、散々だったよ。もうほんとやめてー。こんな町しらねー。

*1:健康で 明るい家庭をきずきます だって余計なお世話だ。死ね。