年賀状、ほんとに何も用意してなかったら今日課長からキテター!
いやさすがに出さんとマズいだろってことでさっきとりあえず作ってきました。プリンター環境が自分とこにないもんで親父のとこで。ところがいっぺん中身が飛んだとかそういう関係で何もセットアップされておらず、それもついでにやってたらエラい時間かかった。しかもプリンターのドライバのインストールにミスってて使えない状態だったので入れなおしたりとかほんと糞だった。親ってやっぱ使えない。環境は俺のよりよっぽどいいのになー。
1枚なら手書きで書きゃいいと思うんだけど、テンプレがないと何もできない体質になっていたのでほんとひどいぐらい適当に筆王とかいうソフト(NECだから)で作った。
昔パソコン教室のバイトの時に筆まめの講座とかを生徒さんにやらせてた時があるんだけど、こういうソフトで講座受けさせるのって反則だよなあ。予備知識とかまったくいらんし。ましてや買ってまで、と思った。生徒さんに買わせるんだよなあ、ひどいよ。