夢。俺東京でサラリーマンになりたかった。
なんかスタイリッシュっぽくて今でもちょっとなりたい。けど手段がね…。もう一つ押さえておきたいことは、「俺はかなりダメな部類の人間だ」ってこと。就職活動すらできず、公務員試験でさえも面接で落とされて半分コネで片田舎の町役場に入るだなんてありえないレベルっすから。例え普段が有能で人当たりが良いとしても、それとは別に僕はダメな部類の人間だ。そこは恨みも含めて忘れないようにしたい。
トーキョーっていうとなんか首都っぽくて憧れる。日本じゃないみたい。そんでサラリーマンっつっても会社がおっきいとこ。社内を歩き回ることがしたい。スーツで。どこ行くにも遠くて、絨毯の上を革靴で歩くとか。んでサラサラヘアー。眼鏡。
電車通勤がしたい。片道1時間ぐらい。本読みたい。机がある仕事したい。デジタルっぽいのがいい。
とにかく、今の姿は考えたこともなかった。就職したらスーツぐらいは着るもんだと思ってた。なんかフリーターの続きでもしてるみたい。コピー取りだもんね。劣等感感じるような人も周りにいないしね。何もプレッシャーないしね。負荷ないしね。
緩くて緩くて緩くて毎日5割以下の力で過ごしてる感じ。まともな仕事してない。