最近人の車に乗ると、アジカンCDがかかっている率が高かった。やっぱおっさんになるとああいうのなんかな、と。
そこで今日乗った車の持ち主から聞いたんですけど、アジカンのフロントマンの人は島田出身らしいね。うへー、島田!びっくらこいたっけ。
あんまりこういう個人情報もあれだけど、僕の母の実家も島田でして。島田弁って「〜しん」(例:やらっかしん 〜かしら、みたいな感じ。ドカベンのトノマのずらずらに近い用法)っていうのがあって、なんだそりゃつって子供の頃よく母をバカにしたものですが、別に方言としてはほぼ同じなんですけどね。まあ島田っつうとそういうイメージが強くて、あそこもよく行くんだけど大井川と歴史っぽい古さが残る街だなー、と。帯祭とか島田髷もあるけどね。

さて、今日はサッカーやって、膝をおやいてしまいました。ちゅうか膝おやいちゃったやー。その後で浜松で天麩羅を食った。