昨日は久しぶりに服を買った。違う、久しぶりにユニクロ以外で服を買った、だ。まあ大して変わりはないけどな。
最近はどうしても安いもの安いもので何だか後で見直してみると類似の傾向が散見される。例えばまた似たようなチャンピオンの長袖Tシャツだよ買ったの。現在持っているチャンピオンのTシャツは長袖2の半袖3だもの。安いんだよな、きっと。
あとは高校の時初めてビームスに行って買ったのが確かジムマスターのジャンパー(じゃねえな、まあいいや)だったんだけど、今回またジムマスターのカーディガンを買った。まあ、安いってのともちょっと違う気はするけど、総合的に考えるとコストパフォーマンスは良さそうだからなー、着れば、だけど。
上記2つのブランド(っていうのか?)なんだけど、よく考えたら僕が選ぶ必要なんてまったくないものな。彼らの主張とかまったく知らない。それよりはナイキアディダスプーマのほうがわかりやすいし知ってるのに(まあ買うんだけど)。アンブロフレッドペリーはわからないから買わないのに。知ってるから買う、でいうとスピードアリーナだったんだけどそれももう僕はアスリートじゃないから買いません。
靴もまたニューバランスだったしなあ。安いに囚われすぎて表現したいものがよくわからなくなってるのだろうなあ。
でも僕はチャンピオンの理念とか主張とかまったくわからないけど、無地である限りはすっきりしてる上にあのマークが好きなんだよなあ。これは本当によくわからん。