そういえば、うろ覚えなのだけれど、長嶋監督が、日の丸に「3」って書いて日本代表に渡したってニュース、面白かったなあ。3かよ!って。
選手は選手で「伝わりました」とかわけのわからんこと言ってるし、もしかしたら長嶋まじでヤバい状態なのかもしれんね。
寡聞にして僕は「3」ってのが長嶋の背番号だったってことしか知らないのだけど、それが隠喩で「フォーザフラッグ」の意味だったりとか「3位でもいいよ」のことなのかはわからないけど、もしそれが背番号のことだったらヤバいっすよね。
俺なら「知るかーい!」ですよ。まあ俺は野球選手でも何でもないから比較対象にはならんけど。
国のため、自分のために戦ってくる選手に対して、「俺のために戦って来い」ですからね。んでそれに対して大真面目に答えちゃう選手。ギャグの基本ですね。