弁当を作って持っていくことを考えている。今日250円の弁当を頼んだら、いつもはおかずと白米なのに、おかずとクロワッサン(袋入り、多分50円ぐらい)だったので目に見えて落胆してしまった。
それなら自宅のご飯を持ってきたワイ、と思いながらも僕はご飯がないとおかず食えない人なので四苦八苦した。ご飯もおかずがないと食えないんだけどね。要するに、不可分。
ついでに最近あまりにも物を買っていないので、そのストレス解消に食材を買うのもいいと思ったのだ。それで節約ができればなお良しなのだが、まあ多分僕はケチなのでできると思う。
問題は「自分で作った不細工な弁当を衆目に晒す」ことである。なんとか他人からの不干渉(不感症でもいい)を勝ち取りたいものである。
こういうのは早いに越したことはない。今始めればそのうち上達するだろうし、他人様も慣れてくれるだろうと思う。
果たして始められるだろうか。