Think Global Act Local
Think Globally, Act Locally
何か数日前に思い出して、何の関連だったか忘れたけど、「↑こうでなきゃいけないよな」と勝手に合点したんで何を合点したのかはわからないけど、さっき思い出したのでメモ。そのうち思い出すし思い出さなくても別にいいし。
多分こういうのを「好きな言葉」と言うのだと思うけど、なんか言い訳チックで好きだなー。「俺は超考えてるんだ!だけどとりあえず今日やったのはこれだけだ!」「え、それだけなの?」「Think Globally, Act Locally!うるせー黙れ」みたいな。
何もグローバルに行動する必要もないですもんねー。だから何かしたほうがよいことがあったら自分がまずやってみりぁいい。でもその際に崇高な理念も忘れないこと。でないとダイエットしたくて始めたウォーキングも買い食いして元の木阿弥になってしまうからだ。別に ダイエット=グローバル ではないけれど。