たまたまオールスターなんかが開催されているわけで、別に僕はオールスターなんてどうだっていいけど(川崎出せよ!FDHじゃない方)、あれの代わりの集客イベントなんてどうするつもりだろね。1リーグ制にしたら。
まあオールスターぐらいいくらでもやりようはあるけどね。極端な話、「グッとっパッ」でもいいわけですよ。オールグー対オールパー。オールパーには入りたくないなあ。
でもまあそれで客はどうか、っていう話もあるし、一昔前にジュビロが1stステージと2ndステージを制覇しちゃってチャンピョンリーグ(?)が組めない、って怒られた事例もありまして、単純に日本シリーズの穴をどうやって埋めるつもりなのだろう、とか。
そのへん全部ナベツネ御大の頭の中にしかない、ってのが問題なわけでしょう。他はその御意向(御威光?)を伺っていくしかないというか。バカげてるなあ。
確かに今回の件はノリ(中村ブランド)が悪い面もあるかとは思いますが、それも巨人が選手を掻き集めて年棒を上げたことが絡んでもくると思いますんでこのままだと結局は衰退に向かうのかもしれないなあという気もします。終わりやね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040709-00000012-spnavi_ot-spo.html