何か書き足りないことがあると思ったら曽我さんのことだった。忘れてた。
今日びっくりしたのは、字幕で「曽我さんが家族と再会しました」と出たこと。地震かよ。
拉致が明らかになって拉致された人が帰ってきた以上、その後の顛末は単なるドラマじゃないですか。別にどんだけドラマチックでもいいけど、ニュースじゃない。字幕いらんで。
だって朝になると目覚ましがなるぐらい、予定通りのことじゃないですか。キムジョンイルが黒マントで登場して「残念だったな!ひとみは私が頂いた!」みたいなことありえないじゃないですか。ジェンキンスがマスクを取るとルパンだったとかそういうことないじゃないですか。
だいたい親と子が1年や2年会わないことなんて日常茶飯事じゃないですの。それこそそんな子が久方ぶりに帰ってくりゃドラマだけど、すっごいローカルですよね。ヤンキーは母校に帰るかもしれないけど、字幕では出ないですよ。
あとジェンキンスさん達の厚遇されすぎ状況に対しては鼻血も出ません。っていうかあんた誰だよ。