携帯を買い換えて今日でちょうど1年でありますが、思った以上に携帯の変化って激しいね。僕のはSO505iなんですけども、今では2代ぐらい前のものになるのかな?
これを買ったときに思っていたのが、「デジカメの代用として」ってことだと思ったんだけど、使っててネックになるのが大きさです。つまり、でかくてジャマ。次買うときは小さいほうがいいね。でもまあこの携帯も長くもたせなければならないんだけど。
今携帯とかの新しいのを雑誌で見ても、雑多過ぎて何にも使えねーだろうなー、と思います。詰まるところ通話、メール、デジカメ。僕が使うとしてもこれぐらいです。去年7月時点での選択はあまり間違ってなかったとは思いますが、今度する選択では写真はちょっと程度落としてもいいから小さいやつにしよう、って感じですね。
今度買うときは何年も使いたい、という気持ちを込めてです。そろそろ若くないよ。