下の理由で1日イライラしてたんだけど、さらには今日は野球の日。
練習は非常に楽なんだけど、自分が野球が下手なのでとにかくイライラする。僕は人に注意とかされるのが嫌いなんで、指導されたりすると特にイライラッとくる。
もちろん野球は下手なんでそういうことが多いわけなんですよ。指導されることの何が嫌かと言うと、指導している人が「俺に対して責任持つのか」「指導の正しさに責任持てるのか」というのもある。
どうせ職場の野球なんて通算で10回×2時間も練習しないんだし、通りすがりに一箇所の弱点を指摘してそれを直したからって次のステップ用意してくれるわけでもないし、結果もっと悪くなったって何も責任持つわけじゃないし。
もちろん、「24にもなってなんでゴチャゴチャ言われなきゃいけねーんだ」ってのもあるけど。
ただ経験者ってだけで上の立場に立ってゴチャゴチャ言われると、水球を思いっきり叩き込んでやりたくなる。