何にも予備知識ない状態で言うけど、女子サッカーってスポーツはほんとにあるの?いや、確かに今、横目で試合は見てたけど。
僕の高校の時やってたマイナースポーツは、まあ球技なんだけど、ボールの大きさが男子と女子では違う。さらにコートの大きさも違う。
まあそういうのが差別と言うのかはともかく、体格差と競技人口に考慮してルールも整備するのがスポーツだと思うんですよ。で、冒頭の疑問は、女子サッカーにそういう試行錯誤があったのか、ということ。つまりは身も蓋もない言い方をすると、「それほどメジャーなのか?」ということ。
メジャーであるからどうだこうだ言うのは心が狭いような気もするけど、事実僕の心は狭い。本来マイナースポーツでも努力する人はしてるわけで、たまたまこういう形で表舞台に出るマイナースポーツの姿を見ると、なんで俺のやってたスポーツはTVでやんねーんだ、という気にもなる。

見たとこ女子はループシュートが多いのかな?まあ僕が高校の時やってたスポーツでも女子用ゴールってのはなかったと思うから、確かにループがよく入りそうな気はする。
なんていうか違うスポーツならではの見所があればいいなあ、と思います。女子もオリンピック出れればいいという発想はどうもなあ。