合併説明会に行ってきた。まあ僕はそこの住民ではない(職場は合併に関係あるけどw)のでよくわからない部分も多かったのですが。
やはりというかなんというか、市長とか町長とかそういった人の話はまあ面白いですね。でも、肝心の説明をする人がまるでダメ。「ひっこめー!」と物を投げたい気分になった。
最後の質問タイムですが、住民の方がここぞとばかりに「念願の案件」を出したのには失笑。まあ、それすっげー大事だけど、合併と関係ないやん、溜め池ってw。
全体的に道路の話が多く、やっぱ田舎は道路なのだな、と実感。それこそ南北縦断道路は「悲願」みたいな扱いでした。もしかしたら合併というのは町長と町議会議員を首にして、そのお金で土方を雇うものなのかもしれないなあ。