泳ぐのが4日ぶりでヘバった。
プールは入場料が300円で、週に2、3回行くと月に約10回ほど行くことになる。すると適当に計算して、月に3000円、年に30000円、10年で30万円じゃないか!
これは意外に馬鹿にならない。最近チャリ通してることもあって週3寄りから週2寄りにしてるけど、やっぱ週3回だとお金がもったいないのかもしれない。
こういうことを思うのも、水泳というのが僕の中で趣味に近いものになってきているからである。体のメンテナンスならチャリったり走ったりでできる部分もあるし。
娯楽は娯楽でいいものなんですけどね。ただ泳ぐって言っても1回30分ぐらいしか泳がないし、往復30分は車使うし、割がいい遊びでもないかもしれんのよな。
そういうことを思いながら泳いでいたんだけど、泳ぐのやめたらやめたで体にいいことなさそうだし、行けるんなら行けるだけ行ってもいいかなあ、ってのもあってなかなか判断できない。