坊主にしようとしたら美容師さんに押し切られて短髪にしてしまった。ところでなんで坊主にしたかったのさ?まあ短髪でも満足。
今までけっこう伸び放題だったんだけど、「朝はどうやって髪を抑えてたんですか?」って聞かれて「水かぶって帽子かぶって抑えてました」つったら「ドライヤー使わないとダメですよ」と怒られた。残念ながら僕にはドライヤーを使う習慣がないんだよな。
あと髪にワックスとかつける習慣もない。基本的に髪に興味ないんだよな。収まっててくれりゃそれでいい、っていうか癖毛で硬いからあんま言うとおりになってくれんし、熱だ薬だでどうこうするのも手間なんだよな。
そういえば大学生で一人暮らししてたころ、電子レンジ、コタツとともにドライヤーも買わずに過ごしたのでほんと使い方すらわかんない。なんか電子レンジとコタツだけは一人暮らしの必需品、みたいな感じで語られたりするけど僕にはあんまりわかんないんだよな。いわんやドライヤーをや。あ、あとアイロンもなかった。
やべえな、浮いてるわ、俺は。