バイト先の人と話してると意外な縁があったりする。やっぱ市内だとちょっと手繰ればすぐ知り合いにぶつかるんですねえ。バイト先には知り合いはいないけど知り合いの知り合いは一杯いたということになる。
そういうところでは出身校とかそういうので大概色眼鏡で見られてしまう。
初見の印象とかいろいろあるけど僕は容貌がしょぼくて出身校が一応進学校なのでそのままだとイメージが悪いというかなんかバカにされる気がして、でもまあ進学校でスポーツやってた、という点でなんとなく中和されるのでスポーツやっといてよかったなーとつくづく思ったりした。僕は普段、勉強の話とかそういう固い話しかできないし、でもまあスポーツやってたことで一応スポーツの話でなんとか誤魔化せる。やってなかったら僕、今イラクか経済の話しかできない。
率直に、そんな奴は嫌だ。