パソコン教室のバイト。まだ実務には入ってない感じです。
その中でたまたま生徒さんの質問に僕が答えざるを得ない時があって、うわー、おばちゃんワードで関数なんてやっても・・・と思いながらはるか昔に大学の授業でちょとだけ関数やったなあと思いつつ全然わからんけどおばちゃんそれ全角英字やで、と思いながら確信が持てず、「これ、アルファベットが・・・」と言ったら「これはビデオで先生がこれでもいいって言ってた」と言われて八方塞、ちょっとマウスを拝借、というのもやらしいし違ってたらマンドクサなのでオタオタしてたら本物のスタッフさんが来てくれてやっぱり原因は全角英字じゃねーか、ということでね、手応え半分(原因がわかったこと)と不安半分(生徒さんと色んな意味でわかりあえないこと)でまったくもうというバイト2日目。ここまで一文。