2003-12-23から1日間の記事一覧

無駄な建物とか道路とか言うなら使おうぜー。もっと遊べるんだってきっと。みんなで使って遊べばGDPアップじゃん?遊休施設は何やったって経費かかるんだし、使えば済むのよ。 生産はもう足りてると思うのです。日本にはモノがなくて困るというような生産が…

まだ酔ってないけど酔った勢いで。 デフレギャップがあるんだから政府は札を刷って(政府は札は刷れないけどね)環境関係の技術研究とか優遇税制とかしたらいいんだ。モラルハザードにならない程度に。 公共交通はもっと大幅に減税できるし太陽電池とか燃料…

8月か9月に川で冷やして飲んだ缶チュウハイの残りを冷蔵庫から取り出して暖房をつけながら飲んでいる。月日の経つのが早いことよ。

あーこういうことかもー。 不況→リストラ→労働増→忙しい→余暇減少余暇減少→サービス業売り上げ減→不況こうしていくとGDPって言うの?なんかそういうのが落ちてく一方ですよね。しんどくなる一方で。で、失業者増加、と。残った人は給料はそんなに減らないけ…

<道路公団民営化>すり替わった改革目的 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031223-00000163-mai-pol 色々問題はありますが、あらゆる人が失望していいんじゃないかと思う。言うならば交差点に信号がないのに我の張り合いした結果大渋滞って感じ。みんな…