2003-12-22から1日間の記事一覧

葛巻コジェネシステム研、牛糞や生ゴミ原料の小型燃料電池で発電 http://www.nikkan.co.jp/hln/nkx04.html#KY22002 さすがにうんこで発電できるのは燃料電池だけだろうなあ。うんこの火力発電は効率悪そうだし、うんこの水力発電は強烈だ。 こういうのも地道…

通勤してる時しか車乗らないし、そうなるとほんと車乗りたくない。通勤のような決まったルートしか通らない単調な運転に面白いも糞もないだろうし、同じ動作に気を使うのは嫌だ。 ほんと役場行く時はバスに切り替えよっかなー。値段は高くついても精神的に楽…

新入社員の4割「年功型がいい」…生産性本部の調査 http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20031221i404.htm 記事の信頼性とかはともかく、デフレや不景気は人々の意欲をなくすものだから早くデフレを克服したほうがいいと思う。今では構造改革と言い出す…

なんで国債=国の借金=自分の借金ってことにしちゃうのかなあ。国債買ってるのは日本人だしそうしたら預金じゃん。しかも国債が借金だとしても別に返さなくても良いんじゃん。国が続く限りは借金があっても誰も困らない。 それともナニか?銀行は借金してち…