通勤してる時しか車乗らないし、そうなるとほんと車乗りたくない。通勤のような決まったルートしか通らない単調な運転に面白いも糞もないだろうし、同じ動作に気を使うのは嫌だ。
ほんと役場行く時はバスに切り替えよっかなー。値段は高くついても精神的に楽になる気がする。本も読めるだろうし寝れるし。何より偶然ながらバスでも役場まで直通できるからな。これは滅多にない偶然だから活用しない手はないかも。そうすると車は売りたくなるなあ。持ってるだけで1日1000円。なんで軽にしなかったのかつくづくわからんよ。
車は持ってるの自体は安く、乗ると高く、という税制に変えてもらいたい。ガソリン1ℓ200円とか。そうすりゃ週末ドライバーにとっても車は買いやすくなるし、平日の通勤は電車バスで済ませば渋滞も減って環境にもよく、万々歳ではないのかな。
そうしたら僕はツインの冷暖房無しミッション49万円を買う。あんまり関係ないけど。