ついに確定申告まで関係してくるようになりました!同じ市の職員から軽い説明を受けてきました。直接僕が何かやるわけではないけれども、知っといたほうがいいようです。
ついでに言うと、今まで確定申告というのが一体何なのかわかっていなかったのですが、ようやく少しづつイメージがわいてきました。ほんとは僕も確定申告をしたほうがいいような話もあるのですが、あまりにめんどくさいのでどうしようかなぁ。
住基カード作って電子証明書入れてe-taxでもやろうかなあ。仕事的にはそれするとイメージがわいてすごく楽になると思う。でもこないだ地元の市で「住基カード作りたい」って言ったら拒否されたもんなー。まあ気持ちはわかるけど。自分の働いてる職場で作れたら楽なのに。