いつものようにインターネットで自己所有株式を見ていたら、日本食品加工が跳ね上がっていたのでびっくりした。何かあったのかとニュースを見たら三菱商事がTOBだって!自分の持っている株にTOBって初めてだよ!
そんなわけでTOB価格を見てみたら・・・360円!高・・・いや安いよ!安いけど高いけど!現在が300円近辺だったのでそれに比べればすごく高いけど、僕530円(単元にして53万円!)で買ったのに!まあ損害が減ったと考えればいいのか・・・。
で、結局TOBなんですけど、応じるにはどうしたらいいんでしょう。応じると決めたわけじゃないけれども。TOBTOBとかって言ってるけど結局自分がその立場になるとどうしたもんかわからんよ。上場廃止にはしないみたいだから僕が三菱商事の経営を信用するのなら持ち続けてもいいんだしね。そもそも三菱商事だってミニ株で持っているし(単元で買っておけば・・・!)、今考えれば浅はかながら、三菱商事筆頭株主だから日本食品加工を買ってたってこともあるしね。
だけど全体的にタイミング悪いよ!ちなみに買ったのは約1年前か。すげー未練たらたら。今回もこれじゃ機を逃しそうだ。