ろうきんからボーナスを振り込んでくれというような何かが職場で配られて、「これって何かいいことあるんですか?」と聞いたら、図書券くれる、ってことだったので割さえ良ければなぁ。
そのあとで共済貯金?のような話になって上の人が「共済貯金はいいよ」って話だったので困ってしまった。年率1%なので・・・。月1万円分ぐらいなら保険として考えたかも知れないけれど、資金の流動性に欠けるしね。僕は国債でいいです。年1%近くなってきたし。
そもそも年に180万円ぐらい貯金というか資金にできているので年1%の利子って相対的に魅力がないです。3年ぐらい前からの貯金含めた資産全体の利子というか何つっていいんだろうね、123%ぐらいになっています。正確な計算のやりかたがよくわからないけど。
年率1%で123%にするには何年必要なのでしょう。