玉乃島が強い。というより、元関脇だからなー。それにしても攻めが遅い気はする。
さて、栃東が予想外にいいんだけど、ガラス細工のような人なので何とも言えません。好きな力士の1人ではあるけれど、もはや勝ってとも負けてとも思えないような感じ。そういえば魁皇が完全にそっち側に渡りきっちゃってますね。まあ大関みんなそんなもん。雅山も今の感じだと上がったところでねー。大関ともなれば把瑠都白鵬朝青龍に勝ったり負けたりできなきゃなんないんだからね。千代大海はできてないと思うけど。琴欧州だって、怪我を治せば、ってのはあるので、雅山さんはどうすればいいでしょうか?
さて、安馬ちゃんだけど、動き的にはアサショーリューについていけてる気がするんだよね。ただ、体力だよなー。力で負けてる感が強いので、トレーニングと太ることですよね。いつになったら太るかなと思って見てるけど、まだまだだなー。体が変わったって強く感じるのはやっぱり白鵬がダントツ。琴欧州ももっと太ったほうがいいだろうし、把瑠都もまだ絞れるねー。稀勢の里普天王はあれぐらいでいいの?若の里とか栃東って筋肉つきすぎ?まあ朝青龍を理想とするなら、みんなまだまだ。その辺をクリアしないとほんとの意味での勝負にはならんわな。白鵬ももっと行ける。