パソコンの買い換えを考えているんですが、ネット直販みたいなのでもそんなに安くはないんですね。デスクトップで能力を求めると10万以下ぐらいってとこでしょうか。長く使えるのならそれでもいいのかも・・・。それより外付けHDD的なものを買ってきて不要データの格納や必要データのバックアップとかをして現在のPCが壊れるまで使うとか・・・。いまいちどうしていいかわからん。
買い換えたい理由は、ちょっと不安定になってきたのと、容量の問題なのか、並列で操作をすると遅くなってきたってぐらいなんですけども。約4年前に13万円で買ったモデルなので月換算で3000円ぐらいになるのかなあ。1日100円。通信費とかのほうが取ってそうだぜ。
償却は終えてるとして、まだ全然動くんで。そこが悩ましい。
実はモニターのほうはすでにぶっ壊れてまして、弟のお古を使っているのですが、どう考えても寿命って早いですよね、PC周り。
ところで、PCより自分の思考力を上げたほうが良さそうぜよ。掛け算だもんね。思考力×PCの能力=パフォーマンス。