相変わらず過去には苦しめられます。大昔の旧○○村だって、今の■■市に引継がれているのですからね。どれだけ杜撰な役場があったとしても、それを現在処理していくのは僕らになったりとか。理不尽といえば理不尽、今なんかとくにそれがわかる時期(旧市町の大昔の不手際を他の市町の職員が対応する、等)ではあるけれども、そうでないにしたって理不尽ですよ。
今日は平成2年にあった理不尽が水面に浮上してしまったのでアホらしかった。土地を買収して登記してないって酷すぎると思うんだけど、こういうのがけっこうあるのでほんとバカらしいです。後に行くほど処理が困難になる。こういう困難に対しては重点的に予算をくれないと悪くなる一方なのに、まったく予算がつきません。おかげでうちの市の道路の下には個人名義の土地がごろごろ。あーあーあーあー。