http://www.fcs-mcoop.jp/sub12_heisa_youhou.htm
http://www.wmstyle.jp/archives/2005/09/14_130013.php
http://www.wound-treatment.jp/title_kiso.htm
順不同だけど、検索で出てきたページ。
3日前に擦り傷を作って、バンソーコーのでっかいのを貼って適当にしておいたんだけど、このままでもどうにもならんし剥がしたほうがいいのかなあ、いやむしろ擦り傷の治療法ってどうなんだ?といつものグーグルさんにお祈りしたところ、このような結果が出ました。
僕のバンソーコーのウラには思いっ切りガーゼが貼ってありました。あれ、ガーゼ、蛇蝎の如く嫌われてる。ふと自分の傷口を見れば、ガーゼと離れがたく癒着し、べったりと僕の体から出た汁が。ああ、見なかったことにしたい。
でもなんかまじ帰れないっぽいルートだったので、サランラップでいいので巻いてみることにした。覚悟を決めてバンソーコーを取ろう。
ところがこれ、取れない。貼っついて。取ろうとしたら傷全体が取れそうな勢い。痛い!痛すぎる!少し引っ張ってみてあまりに痛いので放置。ああ、動けない。多少剥がしやすくなるかと思って、水をかけたりしてみる。沁みる!
そのまま10分ぐらい格闘。痛みとかで精神的にも疲れてへたり込んだりしながらようやく最後の一片が体から離れる。
今度は貼り方だ。剥がしたはいいけど、どうやって貼ろう。ただラップをセロテープで貼るだけじゃ取れちゃうしなあ。そうだ、さっきの絆創膏の下にラップを取り付けて貼ればいいんだ!ということで見た目はさっきと同じだけど、実は下にラップが入ってる、という状態になりました。
それが昨日で、現在に至るんですが、まず問題は汁が出る。よって服に付く。さらには臭う。これがけっこうな問題なような。で、プラスの効果と言えば、痛くないこと。ガーゼのように引っ付いて引っ張られることがないので、普通に活動している分には全く痛くない。
それでまあ話は変わるんですが、今日は市役所になって以来、初めて10時まで残業しました。それでも全然終わってないんですが。もう僕の中で物理的に無理な時間だよ10時なんて。12時には最低寝ないといけないんだし。それで今11時18分なんで半分過ぎて何とか日記も書けてあと絆創膏と風呂をどうするか。臭いのが微妙。寝てからシャワー浴びるか。朝寒いかなー。わー。