プールで泳いでいて思ったんだけど、基本的に部活とかやめて何年も経つから体力ないわけですよ。んで、体力ないならゆっくりできるドリルトレーニング(簡単に言うと泳法の改善みたいなの)をしようかなーと思ったけど、めんどくさいし、第一全然泳いでないのに泳法の練習したって良くなるわけがない。こういうのはやっぱり毎日大量に泳いで成長が続く中でやらないと意味がない。
そこでハタと思ったのがデフレ下の構造改革について。経済が縮小局面にあるなら、構造改革(泳法の改善)ができるわきゃねーな、と。先にやるのはデフレ脱却だよなー。


ついでに郵政民営化について、料理評論家が刺客として立候補するようですが、参議院議員の旦那のほうは、郵政民営化法案に反対じゃないか!
参考:郵政民営化を政局にしてはいけない!
確かに賛成票は投じたかもしれないが、これが賛成ってのはちょっと卑怯だと思う。修正してくれるんだったら、誰だって民営化に賛成だよ。