!!!!!!鳥肌立ったっつーの!!!!!!
今日はほんとすげー千秋楽だった。超おもしれかった。4時ぐらいからかぶりついて見てた。
さて、今場所は琴欧州が全てだったね。今日も取組前に朝青龍琴欧州の隣に座ってて、解説が「緊張するでしょうね〜」とか言ってたけど、ほんとやりにくかっただろうなあ。控え室でも緊張してたらしき様子がリポートされてたし。懸賞もけっこう回ったし、立会いの瞬間には手拍子までおきて、会場全体が異様なまでに沸いてた。こっちも「オオッ!」と来るものがあった。
で、試合始まったら、2mの固い物体がコロリと転んじゃった感じで、あー琴欧州も人の子だなあ、と思った。逆にこれからが楽しみで応援したくなったね。琴欧州を破った若の里も面白いもんで、自分が優勝争いしてる時は緊張して琴光喜に負けたりしてなあ。その琴光喜自体が地元での大関取りの重圧から負け越して、その後だもんなあ、勝ったの。緊張するんだなあ。
そして最後の朝青龍栃東戦。これも手に汗握った。栃東も対戦成績は五分なんだけど、最近は特に簡単にやられちゃう相撲が多くて、ましては今場所は足首を痛めてとても試合にならないだろうなあと思ったけど、けっこう粘ってて、燃えたね。大関としての、ってとこもあったのかなあ。
今場所は本当に楽しく相撲が見られた。ここまで見てたのは生涯で初めてだなあ。海鵬もあんなにいいとは知らなかった。骨折して残念だったけど。もう少ししたら大相撲ブーム起きねえかなあ。