昨日は結婚式の2次会、なんか結婚式の2次会がこのごろ多いなあと思っていたら、同日に2つもありました。
時間が30分ほどズレていたんで、あーどっちも顔出せるなあと前段階では楽観的だったんですが、当日になって急にブルーになったりして、なんかどっちに対しても不義理を働くことになりゃしねーか俺は、とか思って。
結果は大丈夫だったんですけどね。
さて、最初の組の時にびっくりするようなことがありまして。新郎の大学陸上部の友人グループが入ってきた時に、中に知った顔がいたのです。えーーーー!?なんでいんの!?
タネは、僕が大学の時、友達の家に遊びに行った時一緒に遊んだ、その友達の同じ大学の友達が彼だったのです。んで、新郎の大学がその大学で、彼と部活が一緒だった、という。なんだかよくわかんない関係ですね。
面白いもんで、どっちも蜃気楼みたいなもんだ、と僕みたいな人は思ってしまうのですけどね。方や友達の友達(である以外の接点はない、他県だし)、方や予備校の知り合い(3ヶ月ぐらいしか一緒にやってない)、どっちも幻と言えば幻だ。それが何故か縁が続いてこうしてそれが繋がった、なんて、こともあるんだなあ。ほんとびっくりして、ちょっと話し込んだよ。