何だか最近地球は暖かくなってもいいかもしんないと思うようになってきた。昔は石油の枯渇とかビビらされてたけど、なんか大丈夫っぽいしね。投機マネーが頑張って価格を引き上げてるけど、今んとこ投機だしどこで下がるんだろうって感じみたいな。
天然ガスとかも超あるっぽいしね。やればなんとでもなりそうじゃん。ゴミでも発電できるし、とうもろこしやサトウキビでも車走るんじゃんね。コージェネとかなんとか発電効率も上がるみたいだし、ハイブリッドカーででかい車も普通車並の燃費になったり。そういえば2酸化炭素と水から軽油を作る微生物が発見されたんだって。燃料電池は先みたいね。
排ガスが地球を覆ってるから2酸化炭素とかによる温暖化を相殺してるらしいね。光をカットしてね。環境破壊も良し悪しだねえ。
ペットボトルは燃やしたほうが環境に負荷がかからないという。油だもんねえ。リサイクルは高すぎる。その証拠に3Rの中で一番最後だもんね、リデュースリユースリサイクル。
あと個人的に環境耐性っていうか、何か別に大丈夫になってきた気がする。去年はエアコン使わずに過ごしたし、職場にも自転車で通えるし(今日は50分かけて図書館にも行った)。消費に対する耐性がついてきたし、別に何もなきゃないで耐えれるかもしんない、っていうかそうなりゃ耐えるだろうし、死ぬ時は死ぬ。
車はブンブン走るけど、結局田舎だし。山の中の道とかは例え車が横をブンブン飛ばしてても空気がいいような気がするんだよ。錯覚だろうけど。でもまあ死にはしない。
地球、暖かくなってもいいなあ。つってもほんとに温暖化してるかはわからないんだろうけど。今も氷河期かもしんないんだし。なんか今んとこ6月にしては涼しいなあ。