小学校の時の同級生宅でBBQ。自転車で行ったんだけども(酒飲んだ帰りに自転車ってのもあんまりよくはないけども)、帰りに自転車に反応してくれる同級生がいた。ロードとかMTBとかクロスとかそういうのがわかるというか興味持ってる人もいるみたいで、心強いというか、へー、そんなこともあるんだなー、と。
自転車文化なんて興味持たなきゃ全然知らないわけで、僕が自転車買ったとこの店の名前が出てびっくりした。今の時代自転車なんか、と思ったけども、まったくいないことはないんだなあ、興味持ってる人。安心したというか。
気が楽になる。なんというか、頭おかしい人*1でいなくてもいいってことだから。

*1:田舎で車に乗らないってことはそう判断されうる。