3月4月とエラい勢いで金が出ていく。足して10万以上は軽く使ってしまっている。うち4万円が自転車としても(自転車は現時点で車を売れていない以上、負担を軽減するものとは断定できない)、飲み会、旅行積み立て、被服費(ネクタイ着用になりました)、などが普段の月と比べて倍増している。加えて昼も手弁当から注文にしたので余計にかかる。
かといって給料はビタイチ上がってない。去年のまま。ひどい話。交通費は増えたけど、色んなものに相殺されそう。宿直もなくなったからその分の手当も減る。
確かに今年はお金を使う年にしようかと考えたけども、それにしたって2倍3倍と使うつもりはない。このペースだと今月は貯金できない。
その分楽しきゃいいんだけどね。まあ今はお金分ぐらいはしょうがないなって感じではあるけど。また落ち着いたらもう少し穏やかでもいい感じ。