ユニクロでパンツ買って丈直ししてもらった。レジで、「番号を呼んだら取りに来てください」というのでそのへんをブラブラしながら待っていた。
「203番の方〜・・・・・・」とポケットのレシートを確認すると204番。あー、まだかー。
しばらくして「204番の方〜・・・・・・」あー、まだだなー。
その後も300番台とかの変な番号は呼ばれるけども、一向に自分の番号は呼ばれない。おかしいなー、とベンチに座って待つも既に予定時刻を過ぎること15分。おかしい。と、思って直接聞きにいく。
「すいません、204番ですけども、できてます?」ってあれ、204番?俺途中から自分の番号が205番だと勘違いしてた。そういえばさっき204番呼んでたよ!15分損したバカみてー!
今日初めてユニクロでパンツを買ったのですが、慣れないってことは失敗を生みますね。とりあえず逆上した。